四国遍路

四国専門旅行会社

香川県知事登録旅行業第3-245号

Date:
Sep 12th, 2018
Category:
お知らせ
  • 株式会社四国遍路
  • お問い合わせ

香川県定住支援サポーターに委嘱されました

弊社代表取締役の佐藤崇裕が、香川県外から香川県に移住した人の定住を支援する「定住支援サポーター」に委嘱されました。

定住支援サポーターは、先輩移住者として、移住後の暮らし等に悩みを持つ方から相談があった際、県と連携を行いながら、悩みの解決に向けたアドバイスを行ったり、 香川県の暮らしに早く溶け込めるようサポートします。

弊社代表の佐藤自身が、関東からのUターン移住者で、香川県の魅力やかがわ暮らしの良さをPRする「かがわ暮らし応援隊」としても活動しています。
弊社事業としても、自治体と連携して、移住希望者に向けた香川県内各地の広報活動や、地域内外の人に地域の魅力を知っていただけるようなイベント企画・運営などを行っています。

今回の定住支援サポーターの委嘱により、香川県に移住された方の暮らしがより充実したものになり、香川県を好きになってもらえるような企画や相談業務を行っていく予定です。

今後の活動にご期待ください。

香川県定住支援サポーター相談窓口: https://www.kagawalife.jp/consultation/teijyu.html

Copyright © 2018 株式会社四国遍路 All Rights Reserved.