四国遍路

四国専門旅行会社

香川県知事登録旅行業第3-245号

Date:
Mar 31st, 2016
Category:
お知らせ, メディア掲載
  • 株式会社四国遍路
  • お問い合わせ

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮らし」に掲載されました

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮らし」の移住体験談コーナーに、弊社代表取締役の佐藤崇裕の香川県へのUターンから起業に至るまでの事例が紹介されました。

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮らし」は、香川県への移住を考えている人に、香川県での暮らしや移住に役立つ情報などを提供するサイトで、香川県 政策部 地域活力推進課が運営しています。

弊社代表取締役の佐藤崇裕は、香川県高松市の出身で、大学入学を機に上京、約16年間の関東地方での生活を経て、香川県に移住うしてきたUターン組で、同サイトの「移住体験談」コーナーで移住者事例として紹介されました。

「香川県は全国で一番小さな県ですが、瀬戸内の温暖な気候や、災害が少ないという恵まれた自然環境に加え、コンパクトな中に都市の持つ利便性と豊かな自然が調和した、たいへん住みやすい生活環境を有しています。」(浜田恵造香川県知事談)と言われるように、とても生活しやすい環境で、移住や起業に対する行政の支援も積極的に行われています。

香川県の環境も武器にしながら、行政とも連携して、事業活動を推進していきます。

かがわ暮らし 移住体験談 佐藤崇裕: http://www.kagawalife.jp/immigration/?exec=detail&id=34

かがわ暮らし(佐藤崇裕)

Copyright © 2018 株式会社四国遍路 All Rights Reserved.