四国遍路

四国専門旅行会社

香川県知事登録旅行業第3-245号

Date:
Feb 6th, 2016
Category:
お知らせ, メディア掲載
  • 株式会社四国遍路
  • お問い合わせ

経営セミナー「四国遍路を診断する」に登壇しました

2016年2月6日に行われた香川県中小企業診断士協会主催の経営セミナー「四国遍路を診断する」に弊社代表取締役の佐藤崇裕が登壇し、お遍路の体験談やお遍路関連ビジネスに関して講演しました。

本セミナーは、主に中小企業診断士を対象に話題性のあるテーマを取り上げて年4回開催されており、今回はアサヒビール株式会社の企業内中小企業診断士として活躍されている岩間隆資先生が、「四国遍路を診断する」をテーマに四国遍路を経営視点で分析し、課題抽出や解決方法の提案が行われました。

弊社代表取締役の佐藤崇裕はゲストスピーカーとして登壇し、自身のお遍路体験から感じた四国遍路の魅力や課題、現在準備中のお遍路関連ビジネスの事例などをプレゼンテーションしました。

参加者は主に香川県内の方が多かったのですが、四国地元でありながら四国遍路はそれほど身近なものではなく、お遍路に興味はありながら実際に関わる機会が少ないという声が聞かれました。
四国遍路の文化を引き継ぎ、今後さらにより良い形で発展させていくために、四国地域内でも情報発信をしていく必要性を感じました。

セミナーの様子は、「かがわ経済レポート」でも紹介されましたのでご参照ください。
企業内の中小企業診断士が四国遍路を診断し解説/香川県中小企業診断士協会

 

Copyright © 2018 株式会社四国遍路 All Rights Reserved.