四国遍路

四国専門旅行会社

香川県知事登録旅行業第3-245号

Date:
Feb 3rd, 2016
Category:
お知らせ, メディア掲載
  • 株式会社四国遍路
  • お問い合わせ

「かがわビジネスモデル・チャレンジコンペ2015」本選審査会に出場しました

2016年2月3日(水)にサンメッセ香川の大会議室で行われた「かがわビジネスモデル・チャレンジコンペ2015」(主催:公益財団法人かがわ産業支援財団)の本選審査会に弊社代表取締役の佐藤崇裕が出場しました。

本コンペは、香川県内で創造的な技術や商品、サービスなどを自ら新規に開発し、新たな顧客や付加価値を創造しようとする、斬新なビジネスプランを募集しコンペを行い、潜在的な起業家を発掘し支援することを目的にしています。
1次選考、2次選考を通過した5組が本選審査会で公開プレゼンテーションを行い、それぞれが独創的・先進的なビジネスモデルと創業にかける想いを会場の聴衆に伝えました。

弊社代表取締役の佐藤崇裕は「お遍路さん巡礼お助けサービス(宿泊・観光ガイドマッチング、情報提供の一元化)」と題して、サービス開発中の四国宿泊予約サイト「お遍路さん家」をメインテーマに、お遍路さん向けのWEBサイトを活用した新しい旅行サービスの提案を行いました。
選考結果は残念ながら表彰対象に選出はされませんでしたが、聴衆の多くの方が興味を持ってくださり、これからの事業展開推進を応援する声をいただけました。

弊社以外の4組の発表者のビジネスモデルやプレゼンテーションがすばらしく、同じ創業ベンチャーとして大いに刺激を受け、今後切磋琢磨しながら新しいビジネスをつくりあげていくべく決意を新たにしました。

最終審査会の様子は、翌2月4日の毎日新聞香川版でも紹介されましたので、以下リンクもご参照ください。
※弊社佐藤がお遍路したときの格好でプレゼンテーションする様子が写真で紹介されています。

毎日新聞2016年2月4日 地方版(香川県)
http://mainichi.jp/articles/20160204/ddl/k37/020/354000c

Copyright © 2018 株式会社四国遍路 All Rights Reserved.