四国遍路

四国専門旅行会社

香川県知事登録旅行業第3-245号

Date:
Feb 4th, 2016
Category:
メディア掲載
  • 株式会社四国遍路
  • お問い合わせ

NHK高松放送局「ゆう6かがわ」の特集で放映されました

2016年2月4日のNHK高松放送局の夕方ニュース番組「ゆう6かがわ」の特集コーナーで、「WEBで紹介 お遍路さんの宿」と題して弊社代表取締役の佐藤崇裕の事業活動の様子が放映されました。

現在サービス開発中の四国宿泊予約サイト「お遍路さん家」の事業内容を中心に、佐藤が起業に至るまでの経緯や自身のお遍路体験に関してなど、盛りだくさんでご紹介いただきました。

取材に際しては、四国霊場86番札所「志度寺」の十河陽之助副住職、高松ゲストハウス「そらうみ」の野瀬章史様、香川県庁健康福祉部・交流推進部のご担当者様にご協力いただき、佐藤の日々の活動の様子を多くの方々に知っていただくことができました。
現在研究と将来的な事業展開を検討している「民泊」に関しては特に反響が大きく、観光客受け入れのための民泊活用の関心が高まっていることを実感しました。

放映内で紹介された四国宿泊予約サイト「お遍路さん家」は、四国のお遍路宿やゲストハウス、民宿など特徴ある宿を厳選してご紹介し、宿の予約・決済が簡単にできるサービスを提供するWEBサイトです。
2016年3月のサービススタートを目指して準備を進めておりますので、ご期待ください。

四国宿泊予約サイト「お遍路さん家」: https://ohenrosanchi.jp/

NHK高松放送局「ゆう6かがわ」

 

Copyright © 2018 株式会社四国遍路 All Rights Reserved.